コグ日記

MOEの絵とか造形物とか日々の暮らしとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲオの大空洞

2010-12-17-Fri-01:36
お久しぶりです。クロです。
ゲオの大空洞が実装されたので行ってきました。
ていうかMOE久しぶり。
街は知らない装備だらけだ…。

多分ガチダンジョンだろうな、と思いつつも初日だから人たくさんいるだろうし死ぬのも日常なので緩い気持ちでのんびり観光しようと思って向かったんですが…

大空洞に入り、程なくして相次ぐ落下被害によりみんなバラバラに。
初めて行くダンジョンで全員迷子のカオス状態。いやでもこれが楽しいよな。

特にもにおはこの日、わりと最初から最後まで強制ソロプレイになってて哀れでした。
久しぶりに皆で冒険しに行ったのにね…。生き残ってしまうって時々寂しいことになるよね。

一方、モグラ(?)にタックルされて落下死したシロさんは通りすがりの人にリザを貰って、ヒーラーソロとか無理だろうここ…と途方に暮れてたんですが、すぐそばで将軍imeruが死んでたので壁見っけ★とばかりにリザして一緒に先に進みました。
死ぬ場所って本当に大事ですよね。
かなめはなんか人が通らない所で死んで救助が望めなさそうだったからSB戻るはめになってたし…。
しかもその後、なんかなかなか抜け出せないエリア?に迷い込んだらしく湖の方まで降りれずに苦労していた模様。

途中、吊り橋とか道が途切れててジャンプしないと落ちるトラップとかあってまじで高所恐怖症には精神的ダメージの激しいダンジョンでした。
テレクロ最高!

ちなみに今回SSはありません。
時々急激に下がるnet値とあちこちにいるモンスターが脅威すぎて諦めました。

あ、でも一枚だけ…

ss133.jpg

地底湖について一息ついたときに撮りました。
人もたくさんいてここなら安全だろうしね。
…なんて浅はかでした。
モグラの強いのが結構やってきて気を抜いていると攻撃されてる…。怖いところだ。天才モグラ強すぎるよ。天才いすぎだろ?天才なんてそうそういちゃいけないと思うんですよ。一匹置いたら周りは秀才くらいにしとけよ…。

各々の冒険の果て、最終的には地底湖で合流できました。

ここまでで結構時間が経っている上に精神的疲労でそろそろ落ちようかな、というテンションだったんですが、湖の奥にボス?が沸くという話を聞き、POP時間も丁度良かったので最後に行ってみることに。

期待のボスなんですが……

名前しか見えなかった…。
姿は確認できなかった。
つか小さいし素早いし湖の方行っちゃうしでポカーンとしてる間に戦闘終了でした。
これはちょっと…ガッカリボスだなあ…。
外見ワニらしいし。
なんで地底湖の底にワニ?
周囲の雰囲気からしてシーサーペント的なかっこいい水竜とかがいるべきじゃなかろうか?

最後はちょっと肩透かしでしたがダンジョンは凝った作りで楽しかったです。
賑わってないと進める気しないけどね!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。