コグ日記

MOEの絵とか造形物とか日々の暮らしとか


--------------:--

終わった・・・

2010-05-18-Tue-21:09
長く苦しい戦いが・・・・・・

今日デザコン応募のメールやっと送ってきました。(締め切り3時間前・・・)

辛かった・・・いつものことながらこういう装備が欲しいな、というところから描きはじめているはずなのに、ああだこうだ描き直している間にデザインが変わっていき、出来上がった全体図を見ると「こんな装備いらん!」となってしまうんですよね。

なんとなくフォーマルな方向で落ち着いたけど地味になってしまった・・・。
和風とアラビアンとサイバーなのも捨てがたかったな。
またの機会にぜひ。
・・・しばらくやりたくないですがw

送った画像は入賞発表の日まで貼れませんが、発表の日には毎回恒例某お絵かき掲示板の落選スレに投下しに行きたいと思います。
あーー参加できてよかった!満足だ。

2010冬のWF

2010-02-09-Tue-21:55
行ってきました。

017.jpg

写真は「妖精の箱庭」さんのヴァルキリーもにこ&キノコキャップパンダ&チャーリーです。
キノコは友人がファンガスをリクエストしていたはずなのになぜか出来上がったのはパンダでした。
3人(?)とも違う方向向いてて写真に収めるのが極めて困難です。

018.jpg

ヴァルキリーもにこ
恐ろしい造形・・・そしてパーツ数・・・。

019.jpg

公式ブログですっかり愛しいキャラになったチャーリー。

020.jpg

そして無駄にかっこいいパンダ。



チャーリー5体GETしてきたのでこれからがんばって組み立てようと思います。
思いのほか難しくて難航してますが・・・。

5体並んでやすられてる姿はめちゃくちゃシュールです・・・。

そういえば

2009-10-31-Sat-04:37
以前やった名前を入れるとなんかロボ作ってくれるやつ。
(あまりにも何も覚えていない・・・)

MOEの自キャラの名前をいれてやってみたところ・・・

ss023.jpg


弱えぇ。



でもって身内の友人の名前を入れてやってみたところ・・・

ss022.jpg


わるかなからはキヨミズしかでません。


別キャラでやってみたところ・・・

ss021.jpg

敵を斬る前に死ぬのでimeruの手は綺麗なんですね。

っていうかシュクヤ・・・・・・。


全てにおいて素晴らしく弱い、ってことだけは共通していますね!

もう

2009-10-13-Tue-23:12
日記が空くのも日常ですね!
まあわかっていたことですがw

MOEfigmaの画像をアップしたらサーチにでも登録してこようかなと思いつつも何度かのおでかけで薄汚れたfigmaを綺麗にするのが面倒でだらだらしてます。
でもこのあいだのトレフェスに行ったらちょっとやる気でた!
しかしそんなときに限ってガンが壊れて塗装できないとか!
いいかげんいいやつ買おうか悩みます・・・。

010.jpg

写真はMOEフィギュアを扱っているブースで購入してきたバエルさん。
以前WFでオークエリート出すらしいので楽しみ!と語っていたところのです。
ちなみにWFの時は諸事情で行けませんでした。会場にはいたんだけどな・・・。

クロの使役するモンスターが増えて嬉しい限りです。
(早く形にしたかったので色とか適当な缶スプレーです)
でも・・・その・・・・・・バエルさんには助けてもらった思い出よりも襲われた思い出の方が多いので嬉しいんだけれども恐ろしい!
あーーやっぱ立体はいいなーー。綺麗でうっとりしてしまいます。でも怖い。

グランドファンタジア

2009-06-20-Sat-03:19
やってます。
今ちょっと夏に向けて忙しいんですが、なんかGFメンバーがみんなネトゲいろいろやりだしてるのを見てこれならできそうかなと思ってキャラ作ってみました。…わりと気に入っています。
グランドファンタジアの前にブレードクロニクルやってみたんですが、1回やって、2回目inする気がおきませんでした……
プリウスは幼女に興味がなかったのと、使いたいと思ったこぐおみたいな種族が選択できないのと、種族で職業が決まると聞いてスルー。
AIONはまあとりあえず今はできないからいいや。
愛せるキャラ作れない気がするw
DDO?作ったキャラの名前は「かめさぶろう」です。女です。多分もうやらないと思います。

で、グランドファンタジアです。
最初はなんてなにもしないでできるぬるげー!と思ったけど、楽だ。本当に楽だ。
正直、作業中でも遊べるってのが逆にいい。
キャラや世界もすごいポップだけどむしろそこは好みです。2次元が大好きだ!
キャラ愛せるか愛せないかってすごい大事だってブレードクロニクルとグランドファンタジアやってみてわかりました。DDOとかほんと無理ごめんw

ヒーラーのお嬢さんでも作ろうかなと思ったら先にプレイしてたみんなから近接募集!と言われたので近接キャラにしました。
女だとアイヴォリーと被りそうだから男かな…ってことで1st。(でも男率も高いんだよな…)

ss019.jpg

アヌビス。
名前はいろいろとれなくて褐色→エジプト→神話な流れで適当な気持ちで入れたら通ってしまってちょっと不本意。
まあでもかわいいです。
目が四角いのがまじ好み。
他の人と被らないように褐色にしたのもいいかんじ。


ss020.jpg

あと、ペット?の精霊も可愛いです。
こんなベタなペットつけやがって…世話とか面倒くさそうだ…とか思っていたのに気が付いたら必死で世話してます。くそっ…かわいいなこいつ。
うっかり課金服買ってしまったよ!自分より豪華な服着てるくせにご主人様みたいなお洒落な服が着たいとか!
アヌなんて装備変えても微妙な色の違いで毎回一緒だよ!つまんないよ!

MOEがホームなのはちょっとやそっとじゃ変わらないと思いますが、たまには別の世界も楽しいです。右も左もわからない世界って楽しい。貧乏って楽しい。
そんなわけでしばらくグランドファンタジアで遊べそうです。
なにげにみんなinしまくってるしなw気に入ってるんだな…。
HOME
