コグ日記

MOEの絵とか造形物とか日々の暮らしとか


--------------:--

バエルウォッチャー&チャーリー

2010-08-03-Tue-01:42
024.jpg

WFで購入してきて放置しっぱなしだった2体をやっと完成させました。
(※原型を製作されたのは『妖精の箱庭』さんです。)

WF後はいろいろ作りたくなるんです。
つーかエアブラシがしょぼくて綺麗に塗れなくて止まってたんですが、塗装微妙でもいいからとりあえず一体完成させようと思いまして。
グラデかけてやれなくてごめん。

バエルさんは目の色が実は緑だったので今度アキバに行ったら買ってこなくちゃな。
ちょっと下から見たときの蔑む視線がたまりません。怖えぇ!

どっちも飛行タイプなので背中に穴あけてfigmaスタンドで立たせています。




(∑あ、チャーリーの頬塗ってない・・・!;;;)

奇跡的にリンク追加

2010-01-15-Fri-00:23
016.jpg


某県立のスイスな公園というかテーマパーク?のような所に遊びに行って来た記念写真です。温室の花が綺麗だったんですが、持っていったのがこぐおのみで花が非常に似合わなかったので写真は諦めました。

ディスプレイの家がちょっと大きいけどよさげだったので「仕事を終えて我が家に帰る姿」を記念にパシリ。
というか採掘を終えて鉱石を抱えて帰還?
(リュックが欲しかったなあ)

………つか、帰らないと。
家ageに帰らないと……。(そして今日も西でログアウト)


さて、今回リンクを2件追加しました。
いきなり2件も…この後5年は追加されない予感。
みんなの人気者ジリアンさんのブログ「 ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡」と、
MOEフィギュアを作っていらっしゃるいとやんさんのブログ『 妖精の箱庭 』です。

ジリアンさんはMOEを始めた時に少しの間身を置いていたFSでお世話になりました。
ブログ名が大変長くて一行に収まらなくて試行錯誤したんですが、結局切れのいいろことで二行にするとこで妥協しました。くそう…。
もういっそ「ジリDOKI☆」とかに略しちゃだめですか?
あねどきみたいでよくない?…。

いとやんさんはWFでMOEのフィギュアを作ってるブースを見つけて知り合いました。
恐らく今は間近に迫ったWFへ向けての超修羅場中だと思われます…。
心の中で応援することしかできないけどどうぞ頑張って下さい。
今からチャーリーを何色で塗ろうかとかボディはマットホワイトとホワイトパールと両方いいなとか半透明もいいなとか妄想広がっています。
完成したら絶対ベッドに転がしておくんだ!

探検

2009-10-14-Wed-23:40
011.jpg

先日軽くみんなで遊びにいったときの写真。
シロ目立ちすぎ。
クロ保護色すぎ。

このときの外出でシロの後ろ髪の先っちょが折れました。
もう・・・本当にfigma修理しないと・・・><

200905/北海道

2009-05-06-Wed-23:18
毎年恒例北海道。
今年は(も)函館メインだったのでfigma写真はあんまり撮ってません。
そもそもまだあんまりキャラ揃ってなくて、クロしか持ち歩かなかったからなぁ。
来年とかキャラ増えたら背景の良さそうな場所で撮りたいです。

002.jpg

ニングルテラス行ってきた証拠写真↓
003.jpg

004.jpg

006.jpg

採掘に最適な岩場・・・!
009.jpg
HOME
