コグ日記

MOEの絵とか造形物とか日々の暮らしとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲオの大空洞

2010-12-17-Fri-01:36
お久しぶりです。クロです。
ゲオの大空洞が実装されたので行ってきました。
ていうかMOE久しぶり。
街は知らない装備だらけだ…。

多分ガチダンジョンだろうな、と思いつつも初日だから人たくさんいるだろうし死ぬのも日常なので緩い気持ちでのんびり観光しようと思って向かったんですが…

大空洞に入り、程なくして相次ぐ落下被害によりみんなバラバラに。
初めて行くダンジョンで全員迷子のカオス状態。いやでもこれが楽しいよな。

特にもにおはこの日、わりと最初から最後まで強制ソロプレイになってて哀れでした。
久しぶりに皆で冒険しに行ったのにね…。生き残ってしまうって時々寂しいことになるよね。

一方、モグラ(?)にタックルされて落下死したシロさんは通りすがりの人にリザを貰って、ヒーラーソロとか無理だろうここ…と途方に暮れてたんですが、すぐそばで将軍imeruが死んでたので壁見っけ★とばかりにリザして一緒に先に進みました。
死ぬ場所って本当に大事ですよね。
かなめはなんか人が通らない所で死んで救助が望めなさそうだったからSB戻るはめになってたし…。
しかもその後、なんかなかなか抜け出せないエリア?に迷い込んだらしく湖の方まで降りれずに苦労していた模様。

途中、吊り橋とか道が途切れててジャンプしないと落ちるトラップとかあってまじで高所恐怖症には精神的ダメージの激しいダンジョンでした。
テレクロ最高!

ちなみに今回SSはありません。
時々急激に下がるnet値とあちこちにいるモンスターが脅威すぎて諦めました。

あ、でも一枚だけ…

ss133.jpg

地底湖について一息ついたときに撮りました。
人もたくさんいてここなら安全だろうしね。
…なんて浅はかでした。
モグラの強いのが結構やってきて気を抜いていると攻撃されてる…。怖いところだ。天才モグラ強すぎるよ。天才いすぎだろ?天才なんてそうそういちゃいけないと思うんですよ。一匹置いたら周りは秀才くらいにしとけよ…。

各々の冒険の果て、最終的には地底湖で合流できました。

ここまでで結構時間が経っている上に精神的疲労でそろそろ落ちようかな、というテンションだったんですが、湖の奥にボス?が沸くという話を聞き、POP時間も丁度良かったので最後に行ってみることに。

期待のボスなんですが……

名前しか見えなかった…。
姿は確認できなかった。
つか小さいし素早いし湖の方行っちゃうしでポカーンとしてる間に戦闘終了でした。
これはちょっと…ガッカリボスだなあ…。
外見ワニらしいし。
なんで地底湖の底にワニ?
周囲の雰囲気からしてシーサーペント的なかっこいい水竜とかがいるべきじゃなかろうか?

最後はちょっと肩透かしでしたがダンジョンは凝った作りで楽しかったです。
賑わってないと進める気しないけどね!
スポンサーサイト

服染め

2010-10-03-Sun-03:39
ss132.jpg

ハロウィン大好きすぎる俺達・・・。

さて、もにおんちで服を染めて遊びました。

あ、そうそう ソレスの家は多分今頃更地になってると思います。
もうコイン追加すんのめどいw

今はユグのもにおの家を借りて住んでいます。借り暮らしです。




ハロウィンの素敵なファー装備をどうにか着こなしたくてもにおの家で染色大会。

試行錯誤の末、こうなりました。

ss131.jpg

激しくなったな・・・!

ちなみにキャラは5thのアルカ。

ファーに惚れてハロウィン一式買ったけど、結局白がしっくりこなくてもにおに染可を譲ってもらいました。
使ったのズボンだけだ・・・勿体無い。

しかしこれは良い変態オカマこぐお。
裸ファーも捨てがたいけどそれだとちょっと変態が強すぎたので旧ハロウィンシャツにしました。
戦闘はまったくできないただのアイドルですが、せっかくだから戦えるダンサーにでもしたいところです。

ところでハロウィンパーティのズボンの股上の深さ半端ない。
まさかバトルの上半身で腹がほとんどでないとは・・・。
浅くてどんな服着ても腹でるよりはいいんですが。

お久しぶりです

2010-09-16-Thu-00:46
最近すっかりinしてなくて書くことがありませんでした・・・。
ちょっとオフラインゲームに夢中ですすいません。
年に一回くらいMOEをがっつりやらなくなる期間があるので今年もきっとそういう季節なんです。

さて、久しぶりに良い装備が実装されたと聞いて着せてもらいに来ました。

ss130.jpg

ハロウィン装備二個目だけどもいいですね!
パーツごとに使いやすそうな感じです。

オタクなのでオレンジと黒の組み合わせには大変ときめきます。


ss127.jpg

借りてみました。
なんてこぐおに優しい装備!

ss129.jpg

ジェスターも一緒に渡されたので下と組み合わせてみたところ・・・

色整えてもにおに着せたらいいんじゃないでしょうか?


いつも染色可じゃないと意味ないじゃんーと嘆いていましたがこれは染不可でいいかも。
染可は良くも悪くも全体的に染まるからな。
欲を言うならオレンジ部分が染められると個人的に嬉しかったかな・・・。


ss128.jpg


つーかファー気に入った!
すごい気に入った!!
ので自分でも買いましたw

俺・・・これで今度こそちゃんとしたオカマキャラ作るんだ・・・!

一度ハロウィンの女装服で流行の男の娘こぐおを作ったんですが、男の娘そんなに好きじゃなかったせいかいまいちだったんですよね・・・。

花火

2010-08-02-Mon-20:31
ss125.jpg


きらる1人が頑張って上げた身内花火大会。
なかなか綺麗でした。





ss126.jpg

さて、先日実装されたネヤの里行ってきましたよ。

ss123.jpg

いろいろ改善されてましたね。
特に水泳とか盾とかはわかりやすかったと思います。

ss124.jpg

なんでこんなところにw
ていうかその仮面は何なの何のフラグなのw

盾はクレイトスが直々に教えてくれるのが嬉しかったなぁ。

魔法もルーチェ様とかが教えてくれたらいいのに・・・。
そしたら絶対チュートリアルは飛ばさないと誓います。
(とか、と言っておきながらフレッサやミスト様じゃ飛ばしそうだ・・・)

扇子

2010-07-23-Fri-02:02
ss119.jpg


バトル着たにゅたこの為にある武器ですね。剣だけどw


ss120.jpg


不思議な雰囲気を醸す将軍の扇子装備姿。

以下、将軍の舞をお楽しみください。
GIFアニにしろって?めんどい。


ss121.jpg


今後は是非扇子を装備して戦ってもらいたい。


























カレー屋の看板(?)

ss122.jpg

カレー一枠しか置いてないけど無くならないからいいよね・・・。
すごいさびしいけど。
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。